ポケモンポケモンポケモン縛りプレイ日記 〜ヒトカゲ奮闘編〜 その3:4ばんどうろ〜ハナダシティ

さてと、今回はオツキミ山、正確には4番道路からですね。
ここらはトレーナーが多いので稼ぎどころ。ガンバろう。

まずはオツキミ山に至るまでのトレーナーをさくっと倒して突入。
アイテムをすべて回収すべく隅々まで探索。
意外に広いうえに結構たくさんアイテムあるなぁ。
今まで面倒&後で買えそうという理由でスルーしてました。アメとか落ちてたのか…

無難に化石まで到着し、このまま余裕か…と思いきや理科系の男のべトベターに毒を食らい、じわじわとピンチに。
しかし毒消しはキョウ戦に温存しておきたいので、強引に突破。何とか残HP3で勝てました。
フィーリングでこうらのかせきを選択し、さてハナダシティだ…

…ってなわけで、振り出しに戻りました。
毒をこらえ切れるのはDPからだったか。すっかり失念していたぜ…
仕方ないのでもう一度潜りなおしてハナダシティーに到着しました。


今回はちょっと短いけれどこの辺で。オツキミ山探索とやり直し、大量のトレーナーに時間とられてあんまり進まんかった…

〜終了時の手持ち〜

ひーちゃん(ヒトカゲ♂)Lv:23

HP51   技

攻撃27  ひっかく

防御29  えんまく

特攻34  ひのこ

特防28  メタルクロー

素早39

〜使用可能な道具〜

キズぐすり×5
どくけし×1
まひなおし×1
ふしぎなアメ×1
ピーピーエイド×1

それにしても、この縛り以外に書くことがホントないなぁ…学校始まったらかわるのだろうか。
まあそもそも面倒でほとんどリンク申請してないからみられること自体少ないしいいんだけどw