ポケモンポケモン縛りプレイ日記 〜ヒトカゲ奮闘編〜  タマムシシティ〜シオンタウン

間が空くんだよな、毎回…まあ何とかなると信じたい。
今回はタマムシから。写真増やして文章減らしてサクサク行きます。
これって結構重くなっちゃうのかな…
タマムシでやることはロケット団壊滅とタマムシジム制覇の2つ。

まずは楽なジム戦、vsエリカから行きます。

…と、意気込んでいただいたはいいものの特筆すべきこともなくあっさり終了。火炎放射無双。
まあエリカだから仕方がない。ジムリの癖に木で道塞いで引きこもってるからこういう事になるんだよ!

そんなわけでお次はロケット団のアジトに。
はじめからわかってたけど、一人旅だと雑魚トレーナー戦はPPとの戦い。いあいぎりは弱すぎて…

何度もセンターに戻りつつ、ようやくサカキの前に。
悪者は何かと自分を正当化するものだが、この人は見事なまでに開き直ってる。なんかすごい。



…でも弱い。

シルフスコープを手に入れて、タワーを登る。ガラガラのお母さんも焼き尽くし、フジ老人からポケモンの笛を奪取。

早速セキチクへの道をふさいでたカビゴンを起こす。


貴重?知りません。
しかし実は厚い脂肪のせいで炎半減でなかなか体力が減らせずにかなり苦労しました。ぶっちゃけサカキより強かった。

〜終了時の手持ち〜

ひーちゃん(ヒトカゲ♂)Lv:52(位だったと思う)

きりさく

メガトンキック

かえんほうしゃ

いあいぎり


回数を重ねるごとに報告が面倒になってます。まあ要らない部分ですよね。
ちなみに、実際はシルフカンパニーに潜入中です。迷ってます。