ポケモンポケモン縛りプレイ日記 〜ヒトカゲ奮闘編〜  セキチクシティ〜サイクリングロード

今回はセキチクへの道のりからなんですな。
DSガッコに忘れたりしてなくならないか不安だったけど無事回収。えがった。
そのままセキチクに向かう。無駄に長くて中途半端に複雑で面倒くさいな…
ようやく到着、とここである事実に気がつく。

…ヤマブキ忘れてた;

これがGB版だったら飲み物買わなくちゃいけなくて詰んでた所だったぜ…
せっかくきたんでキョウ倒してからサイクリングロードに乗って帰るとします。

さて、まずはなみのり取りにサファリゾーンに。
ここでなみのりより重要なのがアイテム回収。縛りに恵みを与えてくれる奇跡の場所。
せんせいのつめ、まんたんのくすり、かいふくのくすり、にほんばれetc…

金なんて要らないので出し惜しみせずに3回入って全部回収。
そのうち一回はお約束の事態になったとさ。



そしてセキチクジム。このジムやたら耐久が高いポケが多くてやなんだよ…スリープとかドガースとか。


キョウも未だ無双の火炎放射で粉砕。レベル60の力が唸る。
どうでもいいけど「ファッファッファ…」って独特なセンスだな。ユニーク。

その後、おじさんに入れ歯を渡してかいりきゲット。
せっかくセキチクにいるので、いあいぎりを忘れさせてもらってかいりきに変更しました。
ヤバい、ノーマル技3つになってしもた…まあいいや。

んでもって、サイクリングロードへ。上り坂なので遅い。ストレスたまる。暴走族倒す。レベル上がる。
一回毒で死んでリセットしたが気にしない。あ、書き忘れてたけど一応全滅禁止でやってます。
アイテムの落し物が多いらしいが、アイテム足りそうなのと面倒なのでスルー。


邪魔なカビゴンは消えな!フハハハ!粉砕!玉砕!大喝采

…ってなわけで、ヤマブキ到着。早速シルフカンパニー…のまえにかわいそうだから格闘道場いこう…

ってな感じで今回はここまで〜

〜終了時の手持ち〜

ひーちゃん(ヒトカゲ♂)Lv:61

きりさく

メガトンキック

かえんほうしゃ

かいりき