ポケモンポケモン縛りプレイ日記 〜ヒトカゲ奮闘編〜 クチバシティー〜サントアンヌ号

さあ、だいぶ間が空いてしまったがリスタート!
もはや自己満足でしかないこの縛り、果たして完遂できるのか?(ぇ

てなわけで、地下通路からいきます。

地下通路って落し物が多いんですって!
…といわれて地下通路を実際にしらみつぶしに捜索した人間はいるのだろうか。いるだろうな。
面倒なんで今はやりません。道具が不足しそうならとりに来ます。

そしてクチバに到着。途中のトレーナーにちょっと苦戦したりして。電光石火ヤバい…

この町って自転車あり初釣竿あり船ありディグダの穴ありカビゴンとの初遭遇ありいあいぎりありでかなり内容濃いな…

何はともあれ、まずは速攻で大好きクラブへGO!
会長の話を華麗に聞き流し、引換券ゲト。自転車もらいに引きかえし、もらってすぐにUターン。

んでもって、速攻で船に。
サントアンヌでの戦いが始まってすぐ、念願の火炎放射を習得。これでだいぶ楽になるね。

ついでにかわらわりの技マシンも拾得。いあいぎりスペースも考えてひとまず温存。
とはいっても、抜群なのは鋼岩氷だから範囲かぶるし、きりさくに落ち着きそう。

そんなこんなでライバルを残して全員撃破。
一息入れる意味もこめて引き返し、忘れていたディグダの穴の右のトレーナーをしらみつぶす。

現在レベル35…さあ、火炎放射もあるし、これで勝てるだろう!意気揚々とカスミにリベンジするためにハナダに向かう。
その結果…

ヒトデマン…火炎放射×1 スターミー…火炎放射×2

であっさり終了。みずのはどうは半分も持っていかれませんでした。レベルって偉大だね。
これでバッジ二つ目。序盤の山をひとつ越えました。

そして戻ってライバル戦。
ここでもまさに火炎放射無双。カメールも2発。
てなわけであっさり終了。

そして、ここできりさくを習得。ひっかくを忘れさせることにする。
ここで問題浮上。きりさくかメガトンキック、どちらかを捨てなければいあいぎりスペースがない…

安定感バツグンでPP豊富なきりさくか、ダメ期待値で勝り、一発が期待できるメガトンキックか…

…悩んだ末にきりさくを選択。期待値は5程度しか違わないので、PPを重視しました。
思考タイムを無事に終え、船長さんの背中をすりすり。いあいぎりゲット。
さきにいらないひのこを消しときました。
さて、次はマチスさんですね。

今回はここまで。次回は比較的早く書けると思いますぜ。

〜終了時の手持ち〜

ひーちゃん(ヒトカゲ♂)Lv:37

きりさく

メガトンキック

かえんほうしゃ

いあいぎり

能力値メモし損なった…ま、いっか((