ポケモンポケモン縛りプレイ日記 〜ヒトカゲ奮闘編〜 マチス〜タマムシシティ

さて、今回はマチスから。
テストとして写真の量を少し増やしてみました。
まずはマチス戦。特に問題なく火炎放射で終了。
ライチュウが一撃では倒せなかったものの、でんげきはでは倒されようがないわw
レベルは37です。

そして、アイテム回収のためにディグダの穴を通ってニビに帰る。
PPエイダーとまひなおしを回収。まひなおしはともかくPPエイダーは貴重だね。

そして、一応フラッシュ持ちの研究員に話しかける。

「あれれー?まだ 1しゅるいしか あつまって ないですよ?」


少年探偵かおまえは。まあわかりきってましたけど。
もらっても技スペース足りないし。


そして、当然のようにフラッシュなしでイワヤマトンネル。


結構迷った…1時間近くさまよった上に一度力尽きる悲劇。だが、なんとか抜けられました。
アイテムもできるだけ回収するつもりでいたんですが、そんな余裕はなかった。


そしてシオンタウン到着。登るのは少し先になるけど、とりあえずライバルさんに会いにタワーに。
カメールに火炎放射が予想外に聞かなくてあせったものの、未だ火炎放射の時代。
あっさり撃破。しばらくは楽に進めそうな予感。


そして、シルフスコープを取るためににタマムシシティに向かいました。

それは無理な相談です。

てな感じで、タマムシに到着したところで今回は終わりです。

〜終了時の手持ち〜

ひーちゃん(ヒトカゲ♂)Lv:42

きりさく

メガトンキック

かえんほうしゃ

いあいぎり